NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/18(木)

『経済政策で人は死ぬか』読了。そもそもコロナ禍が始まった頃に話題になった本なのだが、もっと長いスパンで読む意味のある本だと思った。

7月の新刊(ぼくの担当ではないやつ)の部数決定の相談をする。これまで個人的にも会社的にも全然扱ったことのないジャンルなので正直まったくわからないのだが、とりあえず固くいこうというのは全員コンセンサス取れてたので比較的スムーズに決定。ここ最近わりとスムーズに決まるので、印刷所にもありがたがられた。印刷部数がスムーズに決まるのはいいんだけど、それで想定通りに売れてくれればなおいいのだが。

午後は明日の会議のための資料を作ったり、イベント相談の連絡をしたり、見本誌を発送したりという雑事。明日でいいかなと思ってたことを一気に片付けたら遅くなってしまった。22時過ぎ退社。

明日からいよいよ色々と自粛が解除になり、ライブハウスの営業やらプロ野球の開幕やらいろんなことが始まる。一方で感染者が減る気配はないのでこれでいいのかなとも思う。まあ気をつけながらいろいろ応援していくしかないね。そんな中で行われた首相の記者会見というのが実によくもまあのうのうと……という内容だったようで、ツイッターで漏れ聞こえてくるのを見ただけで頭に血がのぼる。

帰りの電車で読み始めた本が例によって全然頭に入ってこない。とりあえず訳者あとがきを読んで、明日最初から読み直そう。最寄り駅で降りようとしたら妻とばったり遭遇。一緒にコンビニに寄ってつまみとかお菓子とかを買う。ぼくはにんにく醤油とうずら卵を購入、前回買ったやつの汁に継ぎ足す。