NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/2(土)

妻は仕事に出かけており、店に一泊してくる予定。起きたらもういなかった。
昼食はテイクアウトにして、どこかでチェアリングでもしようと思い、椅子を持って出かける。居酒屋系はテイクアウトでもだいたい14時すぎとかに開店なので、昼食テイクアウトするならラーメン屋かなと思い味噌ぶりヌードルみやみやへ。行ってみたら客ゼロだったので、テイクアウトは止めてラーメンを食べることに。ここは味噌ラーメンが売りなのだが、実は鶏スープも絶品なのである。
f:id:junne:20200504014723p:plain
あと、3月下旬に新しくできたクラフトビール屋というのがあるので行ってみた。テイクアウトをやってるので、ビールを買う。店内には一度に一人しか入れないようにして営業している。ひとり待ってるのにけっこう迷っちゃって申し訳ない……。量り売りもやっていて、ボトル等を持っていけばそれに入れて売ってくれるんだけど、普通のボトルでいいのかわかんなかったので今日のところは普通に缶一本&瓶一本。
f:id:junne:20200504014751p:plain
帰る前にキノコヤでコロナビールを一本テイクアウトして河原でしばしチェアリング。けっこうジョギングするひとが行き交っている。ジョギング時にマスクしてないひとが多いと問題になってるようだが、少なくとも今日見かけた人はみんなちゃんとマスクしてた。
f:id:junne:20200504014833p:plain
チェアリングしながらスマホで昨日に続きBandcampで買い物をする。今日の16時までは売り上げが100%アーティストに入るので。でもまあ、そういう日にしか買わないと今度はbandcampの経営が困ることになるだろうから難しいな。
「観劇三昧」という演劇の動画配信をシているサイトを見つけたのでユーザ登録してみる。とりあえず、佐々木敦さんの『小さな演劇の大きさについて』に出てくる劇団をチェック(あまりなかった)。
v2.kan-geki.com

そのあと、「仮設の映画館」で『タレンタイム』を鑑賞。すばらしかった。これは映画館で観たかったなあ。
www.temporary-cinema.jp


音楽も演劇も映画も落語も、オンラインで観たいもの聴きたいものがたくさんあってそれはそれで大変だし楽しいんだけど、やはりどれも早く生で体験できる日が帰ってきてほしい。最近こんなことばっか言ってるけど、そんなことしか考えられないんだからしかたがない。