NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/25(月)

昼頃に出社。ここ最近の反省を活かして、出社前に昼食にした。渋谷のティーヌンでトムヤムラーメン。客はぼくともうひとりだけ。席に貼り紙があって、一人おきに座るようになっていた。久々に食べたなあ(涙)。サイドメニューがほとんどなかったのは状況的にしかたないのかな。角煮食べたかったんだけど。
f:id:junne:20200527002712p:plain
ゲラの出力&発送(自分はPDFでできるようにしたけど)、7月の新刊の新刊情報を各所に登録等々、例によって出社しないとできないことをまとめて片付ける。でも、これって1〜2週間に一回出社すればできちゃうことなので、解除後もこういう感じじゃだめなのだろうか。

ということで、緊急事態宣言が解除された。なんか、解除ありきでいろいろと急ぎすぎなんじゃないかって気もする一方で、すでに耐えきれなくなってるお店もたくさんあるのはわかるので、難しいところ。会社の営業状況がどうなるかはまだ不明(明日発表とのこと)。

しかし通勤があるとやはり読書がはかどる。福原充則というひとの戯曲『あたらしいエクスプロージョン』を読んだ。せっかく演劇の本を作ったので芝居でも観に行こうかなと思ってたのにこういう状況なもんだからそれもままならず、とりあえずは戯曲でも読むかということで、白水社から出ている岸田戯曲賞受賞作を新しいところからちょっとずつ読んでいるのである。ていうかこれ、どういうふうに上演されたのか全然想像つかないんだけど。DVDも出てるようなんだが、とはいえ買ってまで観たいかというとそこまででもない。でも気になる。うーむ。

「This week in WWE」と、「捨ててよ安達さん」の録画を観る。WWEはずっと無観客で続けてて大したもんだなと思う。

SPAWNにフランク・ミラーアラン・ムーアがライターをやってる回がある!というのを発見、KindleのUnlimitedにあったので風呂で読んでみたところ、あれ、これ読んだことある? 1巻の邦訳を買ってたのだが、どうもそれに載ってたやつな気がする。SPAWNなら古本屋でもそんなに高くないから確認して続きを買ってみてもいいかも。