NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/26(火)

辛ラーメン使った担々麺というのを試してみたかったので昼食に作ってみた。ネットに載ってたレシピと違うのは、練り胡麻じゃなくてすり胡麻を使ったことくらい。あ、青梗菜が売ってなかったので小松菜を使ったんだった。胡麻はわりと多めに(レシピの倍くらい)入れたつもりだったのだが、いまひとつ胡麻の風味が足りず。賞味期限を大幅に過ぎた胡麻だったからだろうか……。あと花椒入れ忘れたのが痛恨。まあ旨かったからいいんだけど。
f:id:junne:20200528020005p:plain
一日原稿整理。ひとまず全体の3分の2くらい終わった。明日には終わると思うので、これをデザイナーに送ったら対談の構成にもどろう。
夕食のあと、家族で一之輔のライブ配信を観る。えーと、ちょっとさすがにやりすぎでは、という気も(面白いけど)。
続けてTV録画のTOKYO JAZZ 2019をちょこっと観る。チャールズ・ロイドとアヴィシャイ・コーエンがよかった。特に後者。これも今年はないんだろうなあ。というか外タレが来日とかできるようになるのはいつの日だろうか。ライブハウスなんかでも、人数制限付きで再開とか言ってる店もあるけど、さすがに海外から招聘してそれじゃ絶対ペイしないもんな。

もろもろ自粛が解除されていく中、地元のホームサウナ再開のニュース。時短ではあるが、23時までだというのでまあいい。嬉しいけど、混むのかな。しばらくは行かないほうがいいのだろうか。まあでもサポート的な意味でも行ったほうがいいのか。あ、回数券買ってあるからサポート的には行かなくてもいいのか。
あとプロ野球の開幕が決定したのも非常に嬉しい。選手はまあ練習してたとは思うんだけど、それにしても改めてこれから調整しないといけないだろうから大変だ。無理に仕上げようとして故障したりしないようにしてほしい。CSはこのままなくしてしまえという声もあるとは思うんだが、個人的には制度的に見直し必要だとは思うけどCS自体はあってもいいと思う派。