NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/19(日)

TV録画『鉄道員』を観る。ネオレアリズモ
の傑作のひとつ。父ちゃんが「厳格な父」というよりは寺内貫太郎的な昭和の頑固オヤジって感じで受けつけない(映画自体はそれも含めて素晴らしい)。

デザイナーさんとZOOM打ち合わせをこの週末でやろうと思ってたのだがちょっとタイミングが合わず後日にする。会社にWi-Fiがあれば会社で全然できるんだけどあいにくそれがないのと、会社のPCにどうもマイクやカメラがちゃんと挿さらない気がするので自宅からやろうと思ってたのである。せっかくこないだヨドバシでAndroidをUSB-CからLANケーブルにつなぐアダプタを買ったので、ちゃんと使えるように設定しよう。それができると会社でもタブレットで校正できるようになるはずなので。

Spotifyのオススメプレイリスト的なのをかけながら作業。最近、サブスク時代になってイントロの長い曲は飛ばされるとか、イントロにギターが入ってると飛ばされるとか言われていて、筋金入りのロックファンである俺様に限ってはそんなことは絶対ないぜと思ってたのだが、ふと気づくとギターのイントロが延々続く曲を飛ばそうとしていたので戦慄した。これがアーキテクチャってやつか!と思ったのだが、思いとどまってちゃんと聴いたらイントロも何もギターを中心としたミニマルなアンビエントっぽいインストで、アーキテクチャに流されなくてよかった、俺の勝ち!と思ったのだった。

図書館と書店へ。『BATMAN: The Dark Knight Returns / Final Crusade』と都甲幸治さん新刊を購入。喫茶店によって読書。『バットマンR.I.P.』読了。これにてサーガ第一部終了である。先は長いが面白いので全然楽しみ。
f:id:junne:20200726004841p:plain
冷凍庫にあったステーキ肉が黒ずんできたので大丈夫かと思ったのだが、調べたところ食べられないことはなさそうだったので、解凍してホットサンドメーカーで焼き。弁当用にステーキ丼にする。業スーの生姜と葱のやつも載せてみた(冷凍焼けすると味が落ちるというので、せめてものリカバリーにと)
f:id:junne:20200726004917p:plain
f:id:junne:20200726004948p:plain