NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/15(土)

以前は休日といえば昼すぎに起きるものと相場が決まっていたのだが、この連休はなるべく10時半とかに起きるようにしている。目を覚ましてもそのまま布団の中でゴロゴロしたままスマホいじったりしてるうちに昼すぎになってしまうのだが。本日もDCレジェンド(ゲーム)やってたら13時すぎになっていた……。
ということで昼食は14時頃なってしまう。トムヤムペーストをもっぱら麺類につかっている今日このごろだが、何か違う使い方はないかと検索してみて、トムヤムチャーハンというのを発見。これだ!と思って作ってみる。要するに普通にチャーハンを作って最後にトムヤムペーストを投入するだけなのだが、わりとうまかった。
f:id:junne:20200817013414p:plain
せっかくオーディオ環境が向上したことだし、ひさびさにDJコントローラーをPCにつないで一人DJ。せっかくコントローラーを新調したのに使う機会が全然なかったので、使い方のおさらい&練習も兼ねて。まあ極めてわかりやすいインターフェイスなので特に困ることもなし。阿波おどりの太鼓をループさせた上にリバーブかけまくったインド音楽をかぶせたり、ノイズ・インダストリアルの太鼓だけループさせてオルガンジャズと合わせたりして遊ぶ。楽しいんだけど、やっぱどこか人のいるところでやりたいなあ。
https://www.instagram.com/p/CD6vnWCjuC6/
久々に家でDJ的なことをしたりした

夕食後、TV録画で『アラビアのロレンス』。4時間近い大作なので観るタイミングを選ぶ映画だがちょうど野球中継もなかったのでここぞとばかりに一気に観る。まあとにかく風景の美しさはデヴィッド・リーンお家芸なんだろうなと思った。中東の事情の発端ともいうべき時代を描いており、本当に、今世紀前半までのイギリスの邪悪さっていうのは何なんだろうと思う。
続けて『アダムスファミリー』。以前見たときはクリスティーナ・リッチにしか目が行かなかったのだが、改めて見ると母ちゃんが最高。本当に楽しい映画だ。バートン版バットマンと時期も近いので、なんかゴスブームみたいなのが会った時代なのかな。