NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/4(金)

昼くらいに原宿へ。昼食にみのりんごのチーズキーマをいただく。この独特のスパイス感、やはり旨い。
f:id:junne:20201214181830j:plain
渋谷区中央図書館で初出の日付チェックを行う。ついでに引用箇所の確認もできる範囲でやって16時頃帰社。調べた内容をゲラに反映させつつ前半を校正して22時ころ退社、バスで中野富士見町へ向かう。

バスの車内で鬼滅の刃23巻を読了(電子版で予約してあったのである。このためにタブレット持参で出社したのだ)。素晴らしい大団円。短期間で一気読みしたのでこちらもテンションが持続しているというのもあると思うのだが、実に感無量(進撃の巨人は昨年秋に一気読みしたのだが、そのあと時間が経ってしまってややテンションが下がっている)。人気漫画をリアルタイムで読むということ自体が自分的にはレアなので楽しかった。映画も観に行っちゃおうかな……。

笹塚中学で降りて栄湯へ行ってみたところ、混雑のためサウナ受付休止となっている(ショック!)。近所に住んでる友人いわく、ここはもともと人数制限をかけているので開店直後でもすぐに受付休止になってることが多いとか。
f:id:junne:20201214181902j:plain
ということで清春湯へ変更。あいかわらず水風呂の冷たさがハードコアである。
f:id:junne:20201214181925j:plain
夕食のため24時ちょっと前にアイムチキンへ入店したところ、24時ラストオーダー! 滑り込みであれこれ注文。店員さんが気を使って飲み物だけ追加OKしてくれたのでよかった。「トムヤムチキン」が旨い。
f:id:junne:20201214181943j:plain
25時ころ妻の店へ、小プロのサイトでアメコミの試し読みというのを日替わりでやっており、未読だった『梟の法廷』を読み始めたのだが半分くらい読んだところで寝落ちした。面白いのでこれはやはりいずれちゃんと買おう……。