NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/19(土)

8時起床。牡蠣だし醤油で卵かけご飯。うまいうまい。

妻がオンライン講習受け始める横で二度寝、10時過ぎ起床。起きたら甥っ子1号(4歳)とと2号(1歳)が来てたのでちょっと遊ぶ。甥っ子2号が引き続きピストルごっこを気に入っており、こちらを指差しては「ばんばん!」と言ってニコニコしている(かわいい)。

昼食は辛いラーメンに業務スーパーのチャーシューをOn!したもの。適当に野菜も加える。旨い旨い。
f:id:junne:20201223171126j:plain
甥っ子1号が外出し、2号が昼寝したところで自室へ引き上げ、アマプラで『バットマンvsスーパーマン』。『ワンダーウーマン1984』の予習として、これとWW前作くらいは見ておこうかということで見たのだが、けっこうかったるい映画であった……。

夕食は餃子。弟一家が来た時は餃子のことが多い。冷凍なので人数多くても対応しやすいということなのであろう。牡蠣だし醤油は酢醤油にしても旨い。

夕食の後、弟が甥っ子2号を寝かしつけ(るのに手こずって)るのを待ってる間に1号が絵本を読んでくれと言ってきたのでお安い御用、何を読む?と聞くと、絵本ではなくなんとドラえもんのマンガであった。てんとう虫コミックスではなく、映画(新恐竜)に合わせて発売されたらしい編集もの。ちょっと4歳には難しそうだし、実際読んでても全然わかってなさそうなのだが、それでもおとなしく聞いている。そのうちに寝てしまった(かわいい)。

遅くなったのでどうしようかなと思ったのだが、22時くらいにおふろの王様へ向かう。上がると23時半すぎなのでジョジョを読む時間はなし(24時閉店なので)。24時過ぎに帰宅して伊藤政則ロックシティ(録画)を見たりしつつ26時頃就寝。