NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/30(水)

10時に目覚ましが鳴ったのだが、スヌーズにして二度寝したら昼だった。午前中にがっつり部屋を片付けるつもりだったのだが……。
ひとまず昼食ということで、業務スーパーのこだわりフランクを茹で、その茹で汁を使って先日業スーで買ったチゲラーメンを作る。当然ながら旨い。
f:id:junne:20210101030638j:plain
午後はずっと部屋の片付け。この年末年始のノルマとして積んだまま聴いてないレコードを全部聴くことにしたのでLPをかけながら片付けていたのだが、片付けているうちに部屋のあちこちからレコードが出てくる……。まあ十数枚なのでなんとか聴きおわるかな。
CDについては基本的に諦めたのだが、2020年の新譜くらいは聴いてしまいたい。……時間が足りない気がするな。

夕食のあと、おふろの王様へ。『チェンソーマン』の3、4巻を読む。面白くなってきました。これ、1月に出る10巻で第一部完ってことなんだよね? 鬼滅もそうだが、コンパクトに終わるところがいい。最近の漫画はむしろ適度なところで完結したほうが電子書籍が売れるっていう話を聞いたのだが、こういうのを見てると納得する。

帰宅して『岸辺露伴』の第2話を観る。山本未來の衣装が荒木飛呂彦テイストでよかったなー。