NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/4/28(水)ブルー

出勤中、電車の中でマスクの紐が切れる。またかよ! 月曜につけてたのと同じメーカーのものである。これはもう使わないほうがいいかな。ともあれ、渋谷につくとすぐ、マークシティのドラッグストアで箱で購入。なんとなく切れにくそうなやつにした。あと、これまで使ってたマスクはゴムが細くて耳に食い込むのが痛かったのだが(頭がでかいんですよ!)、耳に当たる部分が柔らかそうなものにしたので、今後改善されるといいなと思う。

このところ古いブルースやR&Bを聴いている耳でヘッドコーツなどを聴くと今までと違った魅力がわかってきた気がする。そのビリー・チャイルディッシュ先生は最近はちょうどブルースバンドをやったりしてるようなのでこれはぜひ聴いてみなければ! ということでユニオンとタワーに分割して注文した。基本的に中古のあるものはユニオンに。タワーでは通販まとめ買いセールをやっていたので、新品で買うものはそっちに注文。ちょうどWilliam Loveday Intentionという最新バンドで4ヶ月連続アルバムリリースをしたところだった。合わせてシングルも出している。まあ無限にリリースのある人なので買うものには困らない(楽しみになってきました)。

アニタ・レインの訃報が入ってきた。バースデー・パーティ界隈のシンガーである。編集盤の『汚れた真珠』は名盤で、だいぶ前に亡くなった友人の愛聴盤だったこともあわせて思い出してしまった。明日はこれを聴こう。

www.discogs.com