NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/1(火)校了前夜のささやかな楽しみ

朝、目を覚ますと即座にメールをチェックし、「もうすぐ出ます」というメールが来ているのを既視感とともに確認した上で朝サウナをキメる。以前に作った本の中で、朝サウナのコツは湯船に入らないことだと聞いていたので(湯船は水圧による負荷がかかるので、シャワーとサウナだけで済ますよりも疲れて眠くなるのである)シャワーとサウナと水風呂のみ。贅沢だ……。

出社してもろもろ作業しつつ原稿を待つ。15時くらいにようやく届いた。内容的にはバッチリなのでもうオールオッケー、終わりよければ全てよしである。あとはあとがきをもらえば全部揃う(昨日もらったものについて、やはり手直ししてもらうことになったのだった)。再校もひと通り見終わりつつ、23時くらいまで待ったところで退社。ひさびさに会社の鍵をかけた。

昨日に続き外泊だが、本日はぐっとお安く恵比寿のドシー(℃)へ。
f:id:junne:20210602185501j:plain
向かいの「恵比寿横丁」を覗き込んでみると、中のほうで営業している店はある模様。あと、ドシーの下の居酒屋も営業している気配だった。どちらも気になるなと思いつつ、昨日と同様コンビニでハイボールとつまみを勝ってチェックイン。

ここはキング・クリムゾンの作業をしていた頃に2泊したサウナカプセルである。なんといっても会社から徒歩15分。サウナはセルフロウリュもある本格派で素晴らしいのだが、惜しむらくは水風呂がない。かわりに温度別(15℃、20℃、25℃とか)の冷水シャワーがあるのだが、どうも水の出方がちょろちょろだったりしていまひとつ物足りない。そういえば去年もこれで物足りない思いをしていたのだった……。
それでも3セット堪能し、ロビーで呑みながら読書していると最後の原稿が届いた。内容を確認し、問題なさそうなのでちょっとだけ表記を整えてからデザイナーに送る。

職場や大学でのワクチン接種を可能にするという案が出てるそうなのだが、記事をよく読むと、企業は高齢者接種を妨げないように各自で接種会場を手配しろとなっている。丸投げかよ!