NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/10/6(火)

請求書処理とか各所へ業務連絡などをさっと済ませ、昨日もらった監修者&翻訳者の赤字を週末自分の見たゲラに反映させる。
最後のパートのゲラも昨日の夕方にもらったのでとりあえず(初校の赤字がものすごい量だったので)、修正反映のチェック。あれだけの赤に対してミスが殆どないのは素晴らしい。本当に、デザイナーをこの人にお願いしてよかった。
このパートについても直ったかチェックに続いて監修者と翻訳者の赤字を書き込んだ後、ようやく自分で見始める。200ページほどあるのだが、50ページくらいまでやったところで力尽き、3時過ぎに退社。
今日明日は耐久戦になると予想していたので、会社から徒歩15分くらいのサウナ(恵比寿の℃)に宿泊を予約していたのである。
f:id:junne:20201011004802p:plain
せっかくのサウナなのに、さすがにゆっくりととのってる時間もなかったのだが、それでも軽く1セットだけ入っておく。先客でなんかビジネスマンみたいな2人組が入ってて、ずっと喋ってるのがやや鬱陶しかったが、サウナ自体はセルフロウリュもありでなかなか良い。しかし水風呂はやっぱりほしいなあ(代わりに温度別の水シャワーが複数台用意されている)。
コンビニで缶チューハイを一本買ってきて飲み、4時半頃就寝。明日はいよいよ天王山である……