NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/21(土)日本のイタリア料理

11時過ぎ起床。
妻が昼食に「ぬるいパスタ」というのを作ってくれる。
f:id:junne:20211012174836j:plain
イタリアではパスタとは熱いものなので、冷製パスタとか信じられない!って感じらしい。よく海外でアレンジされた和食に文句を言ってる人とかテレビ番組とかあるけど、日本のパスタ事情ってのもたいがいだと思う。ていうか外国の料理なんて、アレンジされるのが普通でしょ。

こないだの取材のテープ起こしに着手。このところ録音をイヤホンで聞きながらスマホに喋ってGooge Docsに音声認識で入力していき、パソコンでも同じファイルを表示しておいてリアルタイムでタイピングして修正していく、というスタイルを取っている。現状ではこれが一番はやいかな。

夕食の後、リビングでフジロックをちょっとつけてみたが、チャーしかやってなかったので消す。オリンピックとフジロック、税金を投入して世界中から人を集めるのと、私企業が国内アーティストだけで開催するのと、同列には語れないのはもちろんなのだが、それでもやはりこの状況で万単位の人が集まるイベントってのはどうなのかなというもやもやはある。

千葉真一追悼ということでU-NEXTで『柳生一族の陰謀』を観る。ドラマ版はむかし(中学時代かな)夢中になって観ていたのだが、映画のほうはいまひとつかな? なんか詰め込みすぎな気が……。しかしこの映画の時の萬屋錦之介っていまのおれと同い年なのか。昔の人の貫禄……。