NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/16(木)飯の炊ける匂い

先日発生した困った件を相談。詳細は伏せるが、「この話、妻にしたら激怒するだろうなあ」なんて感じの会話になった。

翻訳ものの契約に関してもろもろこちらの希望を述べる。とりあえず契約書の前に印刷用データがほしいと。データ代の支払いはやはり求められてしまうので、請求の手順など相談。

17時半すぎに退社して仙川へ。JAZZARTせんがわの「灰野敬二の世界」。
1stセットはソロでインドの弦楽器(琴みたいに置くやつ)をエレクトリックにした新兵器+歌。最後に「Strange Fruit」アカペラで歌って前半終了。
2ndセットは雅楽の演奏者4人とのセッションで、灰野さんはパーカッション各種+歌。最近の灰野さんは歌がいいなという印象

夕食後Prime Videoで『殺しの烙印』。ベタですがやはり宍戸錠といえばこれである。20年ぶりくらいに観るがやはりひたすら変でひたすら格好いい。

オーケン『のほほんだけじゃダメかしら』読み始める。さまざまな女性にオーケンが話を聞く、というエッセイというかインタヴューというかルポ集。いきなり「おっかけ」の女性たちに逆インタビュー、さらには元おっかけで自分が食ったことのある相手との対談までしている。赤裸々だなあ