NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

12月下旬

12/21
会議で企画を3つ提案。基本的にはすべてOK。1件は先行する関連書の売れ行きを見て予算規模など判断するよう指示される。
上司が今日の取材を完全に失念していた模様(年明けだと思っていたらしい)。お願いしていたインタビューアーに連絡して急遽来てもらっていた。できちゃうのがすげえなと思いました。

12/22
下北沢B&Bで『政治家失言クロニクル』発売記念イベントを、矢野利裕さんをゲストに迎えて開催。スタート前に楽屋で話していた際に、著者のひとりコメカくんが過去に大甲子園と対バンしていたと判明。ロサだったというから安田理央さんつながりか。幸いおたがいまったく覚えてなかったのだが、世界の狭さおそろしい。

12/23
上司から企画を提案される。全然やりたいやつなのでいいのだが、入社時にその上司から「おれの目が黒いうちは絶対やらせない」と言われてたものなのでやや複雑ではある。いや全然やるんだけど。
24時をすぎたところで妻とクリプレ交換。寝袋をもらった。嬉しい。

12/24
ひたすら写真集めで連絡を取る日々が続く。年末年始も続くなこりゃ
気がつくと会社に誰もいなかった。さすがにクリスマスイヴはみんな早く帰るのか。
我が家のクリスマスディナー。昭和感あふれるテイストでほっこりする

12/25
鷺ノ宮の「カレーや うえの」へ。うまし

諸々仕事をして帰りに「神代湯」に寄る。京王線ナンバーワン銭湯サウナ

12/26
恵比寿のカレー屋に行こうと思ったのだが、店の情報を見るとランチは平日のみということだったので予定を変更。新大久保の「アーガン」へ。看板メニュー「ネワリボジセット」をいただく。超うめえ。

12/27
地元の川。鳥がたくさんいる。先日のBig Issueのバードウォッチング特集を読んで鳥見欲が高まっているのである。

恵比寿の「クンビラ」でランチカレー。うまし。

お店にゲラ確認連絡を始める。
カード引き落としが落ちてなかった(入金忘れ)ことに夜になって気づく。明日連絡しないと。

12/28
カード会社に連絡。即日指定口座に振り込みでことなきをえた。
会社の大掃除を終えると引き続きカレー店に連絡を継続。11時半退社。会社は仕事納めだが自分のほうは全然納まらない

12/29
朝起きて業務連絡の続き
鍋横のやるきへ行ったらちょうどランチ終了したタイミングだった。


とりあえず挨拶だけして久々にどうげんぼうずで辛いラーメン。
出社して各所に連絡を続ける。
一段落ついたところで東中野へ。連絡の取れないお店に行ってみた。とりあえず名刺を渡してきたが、おことわりっぽい雰囲気。
できればそこで夕食にしたかったのだが閉店していたので駅前の大盛軒へ。鉄板麺の麺なしご飯少なめ。

12/30
午前中は自宅からあれこれ業務連絡。
出社前に昼食にいんでいらに行ってみるが満席だったので兆楽のかた焼きそば


出社して夕方まで仕事
高円寺へ。ショーボートで不失者。三浦真樹さんの出演が嬉しい。6時スタートなので3時間くらいやって9時終了かなと思ったが蓋を開ければ5時間。23時終了

12/31
自宅で一日中仕事。明日はさすがに休もうと思う
昼食にはうどんに魯肉飯の具を載せたものを妻が作ってくれた。うまし

来年のお仕事相手たちにメールしてひとまず今年の仕事は終了。
我が家の大晦日は恒例の刺し身盛り合わせ。今年はこれに妻がもらってきたジンギスカンがつく。うまし

紅白に興味がわかないこともあり、U-NEXTで『死霊のはらわた』を観る。何度見ても面白い。ていうか何度も観てるホラーってこれと『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』くらいかも。
家族で「ゆく年くる年」を見て、初詣の人手に慄きながら年越しそばをいただく。