NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/01/24(Mon)意外と持ってなかった話

この日記、ある時期以降基本的には人と会った話などは実名は出さず、仕事の内容についても具体的な名前は伏せる形で書いているのだが、そうすると自分の記録として後で役に立たなくなっちゃうので考えどころではある(後で自分で読んでも何の話だかわかんなかったり)。水道橋博士ばりに何でも書いちゃうっていうのはちょっと難しいかとは思うんだけど、もうちょっと書いてもいいのかな。

午後一で週令的な部内ミーティング。
先日の取引先との情報交換会について報告。来期の刊行予定について、ある程度数字が見込めそうなものについては情報出しを早めに欲しいこと。類書の売上についても規模感を共有したいとのこと(社外秘にならない範囲で)など。
4月発売でニュースを出してた件がまたちょっと揉めてるそうで、取次への登録はちょっとまって欲しいという報告をもらう。数年かかって各方面に調整していたはずだが、もう一波乱か。

昼食は昨日作った焼き肉弁当。やはり旨い。

Mediumで本と音楽の落手記録を昨年の秋からつけ始めたのだが、11月の途中で止まっている(ちなみにこの日記も1/24時点でまだ10月末くらいまでしかアップできていない)。とりあえず11月分の下書きだけ終えた(写真のないのがいくつかあるので、もう積んじゃった中から探して撮らないと……)

ザッパの原稿整理続き。4分の3くらいまで進む。作業中に、自分はザッパってどのくらい持ってる(聞いたことある)のか整理したくなってきたのでスプシにディスコグラフィリストを作成。とりあえず生前にオフィシャルで発売されたもののみ(なので『レザー』とかは含まない)。持ってるのは16枚とかかな。20枚くらいはあると思ってたんだが、意外と少ないか。

夕食に妻がお客さんからもらった美味しい卵というのがあったので卵かけご飯にする。

寝る前にTV録画「サウナを愛でたい」で御殿場オアシスの回。以前に出した『女性のためのサウナ・ハンドブック』に掲載店。この富士山はやはり見事、一度行きたい。