NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/25(Tue)enpitu

寝過ごして、新宿経由で出社。まんぼう以後井の頭線は明らかに空いてるのだが、山手線も空いてるかも。座れるほどではないとはいえ。

2月の新刊(ぼくの担当ではない)について、もろもろ情報を整理して部数を提案。そのままOKいただく。

昼食は魯珈のレトルト。あっという間に行列店になってしまって行けずにいる。なので再現度のほどはわからないが、たしかに旨い。やっぱ店も行きたいなあ。

むかし「enpitu」というcgi日記サービスがあって、ぼくもそこで日記を書いてた時期があったのだが、そのときのバックアップがないのがずっと自分のなかで引っかかっていたのである。と思ったらサイトがまだあったのを発見。ぼくのID自体はなくなってるようなのだが、バックアップがないか問い合わせのメールを送ってみた。……のだが、エラーでもどってきた。Wayback machineとかでも取れないので諦めるしかないのかなあ。

ザッパの本文、原稿整理できたのでデザイナーさんに送る。訳者さんとスケジュール等の相談。

夕食はおでん。父がテレビで大根の煮方というのを見て早速やってみたそうなのだが、これがまたたしかに旨い。勉強熱心だなあと妻ともども感心する。

風呂でちょっとずつ観てた『オオカミ少女と黒王子』観了。最悪。モラハラを繰り返しつつ時々ちょっと優しくするとか、完全にDVの洗脳手法じゃないか。こんなのをいい話に落とし込もうとする気がしれない。実は監督的には普通に(腹の底では)SM映画を撮ってるのかもしれないが。