NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/28(Fri)バイーン

来週発売の『ニッポンカレーカルチャーガイド』について、プレスリリース原稿を作成してプロモ担当者に送る。校了して見本誌が届いてから実際の発売までにけっこう間が空いてしまうのでなかなかテンションが難しい。

最近まわりでバインミーを食べている人が多い気がするのだが、そうなると影響されやすい性格なので自分も食べたくなってくるのである。会社の近くにテイクアウトもやってるベトナム料理屋があったのを思い出したので早速買いに行った。バインミーセットというのをテイクアウト。
セットの内容としてはバインミー(具が3種類から選べる)にフォーと春巻き(生と揚げが選べる)がついてくるボリューム的にも結構なもので、お値段も1,100円とランチとしてはそれなりである。旨いからいいんだけど、これならバインミー単品で600円とかで出してくれないかなという気もする。

ザッパ本の註と文献リスト見直しを終え(けっこう粗があった。確認してよかった……)、デザイナーからもらっていた本文フォーマットと一緒に訳者さんへ。即レスが来て「ちょっと詰めすぎでは」と言われる。あー、やっぱり……? 章扉を入れるとそれだけで20ページ以上使ってしまうので、せめて章タイトルを大きくしてスペース的に余裕をもたせることにしよう。

バインミー、これなら自作できるのでは?という気がしたのでスーパーで食材をあれこれ買って帰宅。ついでに週末の昼食の材料もあれこれと。

正月に放映された「100分deパンデミック論」の録画をとりあえず冒頭のジジェクのところだけ観てタモリ倶楽部へ。
寝落ちして4時くらいに一度目を覚まし、歯を磨いたりして寝直す。