NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/3/14(月)記憶のままならなさ

メール対応。週末に収録する予定の対談記事の段取りなど。

部会で2月精算の確認をする。

提案していただいていたリイシューについて、音源を上司に共有。ついでに提案者に本の企画も提案したが、そっちはもうちょっと様子を見てという感じの返答。代わりにこんなのどうでしょうという提案をもらったのだが、それが実はやりたいと思ってたけど止まってた(というかぼくが止めちゃってた)企画と同じ内容だったりしたので、これはこの機にぜひ進めたい、しかしあっちの人にはなんて言おう、みたいな感じで悩ましかった。

15時から打ち合わせだったのに14時過ぎに気づく。危なかった。会社から徒歩15分のところだったのでなんとかなったが。最近、仕事のタスクをGoogleのToDoで管理しているのだが、結果としてカレンダーをあまり見なくなってる気がする。なるべく意図的にカレンダーを毎日見るようにすれば済む話なのだが、ToDoとまとめてしまったほうがいいのかな。いいんだろうな。ということで14時40分くらいに会社を出てテクテク歩き代官山へ。デザイナー氏の事務所で打ち合わせ。ベテランかつ仕事量の膨大な人なので大変に話しが早く、15分で終了。またテクテクと15分ほど歩いて帰社する。

翻訳ものの原稿整理を26章まで進める。訳者と監修者のコメントのやり取りが微笑ましい。ここまででいったんデザイナーに送っちゃおうかなとも思ったのだが、たぶんあと半日もあれば全部終わるのでそれからとする。22:30退社

TV録画で100分de名著のポー特集。『アッシャー家の崩壊』もそういえばちゃんと読んだことがない。ていうか、そもそもポーってどれだけちゃんと読んだんだっけ? ひょっとするとモルグ街くらい? 「黒猫」は読んだはずなのだがまったく憶えてないな。創元推理文庫の小説全集を持ってたはずなので、この際だからまとめて読もうかしらん。と思って本棚を眺めたのだが見当たらない。持ってないんだっけ……?