NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/5/17(火)刺激

昨日もらった電話の内容を上司に知らせたところ、全然別件の企画の話になった。これはこれで前から気にしてたことでもあるのでそろそろ先方にアポ取るかね。

昼食には昨日作った豚肉のスパイス炒め(カレーのつもりで作ったのだがちょっとカレーとは言い難いものになった。旨いんだけど)

先日初校の赤字をデザイナーに送った件、あらためてスケジュールを確認する。入稿予定も連絡し、今週中に再校もらえればと伝えた。こっちはまあ順調(これ以外は全部遅れてて胃が痛いのだが……)。

昨日のミーティングをふまえてビジュアル素材の追加スキャンをしてデザイナーへ。あと用紙案を印刷所に知らせて見積依頼をする(予算オーバーの予感)。

先週の打ち合わせの際にいくつか宿題になってた件、いろいろあるのだがひとまずざっくりしたスケジュール感を連絡。

部署の人たちは16時すぎくらいに打ち合わせに出かけてしまったのだが、ぼくも17時半くらいに会社を出て五反田へ。ゲンロンカフェに行くのは久々だったのでどこの出口で出たらいいのか忘れてた。駅の周りをぐるっと回りつつ夕食を食べる店を探す。カレーの「うどん」は時間がかかりそうなので道すがら物色しているうちに目に止まった「金子迦哩 かれー王国」という店へ。ダブル(チキン&キーマ)にとんかつトッピングを注文。旨いんだがすげえ量が多かった(ライスが多いんだと思う)。カツが余計だったな……。

19時より津野海太郎さんの新刊発売記念イベント。ゲストは仲俣暁生さんと編集を担当した宮田文久さん。
話を聞きつつ途中でふと仕事のことで思い立って国会図書館を検索しはじめてしまったりしてあんまり集中して聞けたわけではないが、それもまた刺激になったということで。