NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

3/16(Wed)ドック&ゴッサム&地震

渋谷のツタヤでDVD返却し、ちょっと早めにクリニックへ。10時半の予約だったのだが10分くらい早く健診を開始。1年ぶり2回目の内視鏡ではちょっとえづいたけどまあ大丈夫。
無料PCR検査も受けられるというので受診することに。ブースに行くと本当に梅干しの写真が貼ってあるので笑う。

ということで昼過ぎくらいに一通り終了。今日はお休みにしてあるのだが、内視鏡の際の喉の麻酔がまだ効いておりそれが切れるまで食事ができないので、ひとまずディスクユニオンレアグルーヴ館、Rock in Tokyo)へ。

最近はなかなか午後まるごと空いてることもないのでこんな機会に『ザ・バットマン』を観ようと思い、どこで観るかを検索。それとも『春原さんのこと』にするかも迷ったりしつつ、TOHOシネマズ六本木ヒルズで見ることにして席を予約。

時間があるので新宿へ。ユニオンでザッパなどCD購入してそろそろ麻酔も切れたところで湖南菜館で昼食とする。客は自分ひとりだった(ランチタイムを微妙にはずしたせいもあるとは思うけどちょっと心配になる)。ランチメニューの魚のピリ辛煮は白身魚が驚くほどふわふわなので驚いた。

大江戸線で六本木へ。ヒルズカフェで映画の時間まで読書。朝から読んでいたキング『書くことについて』、自伝のパートを読み終えて、書くためのアドバイスに突入。とにかく「読んで書け」とのことである。

16時から19時過ぎまでかかって『ザ・バットマン』面白い!長いけど!事前に行っておいたにもかかわらず途中でトイレに行ったけど!
終了後、グッズをちょこっと購入。パンフとトレカは迷った末に見送ったのだが、やっぱ買えばよかったかな。サウナにも寄ろうかと思うが直帰
帰って夕食の後、風呂で「ブラックホール」のザ・バットマン回を最初だけ見る。

TV録画『ウィンチェスター銃73』を観てる途中で大きな地震。と思ったら停電! 停電するとWi-Fiも止まるからタブレットも使えないんだな……。自分の部屋の本やCDのタワーがどうなっているか気にはなったけれども、真っ暗だので何か踏むと嫌だし、また揺れたら危ないので様子を見るのは明日とする。経験的に言うと、たぶんあんまり崩れてないだろうと思う。
妻が買ってあった避難グッズのリュックからラジオを出してしばらく聞いていたが、停電は長引きそうなので寝る。通電した時に火を吹く恐れがあるというツイートを見かけたので寝る前にブレーカーを落としておいた。