NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/9/2(金)来たらず

著者は今朝8時に速達でゲラを送ってくれたとのこと。この時点でこれは今日は来ないのでは、という気がしてくる。

一方でデザイナーより、現在のスケジュールでの入稿は無理との連絡があった。まあ予想できた自体ではある。営業とも相談して2週間延ばすことに。本当はそこまで延ばしたくなかったのだが、取次の空き状況的にこれが最速なのだ。最近いつも混んでる気がするけど、出版点数が更に増えてるのか、はたまたコロナ以来トラックの台数を減らしてるとかなのか(少なくとも休日の配送は減らしてるはず)

とか言ってるうちに夕方になってもゲラが届かないので、これはもう来ないなと判断。各所にゲラのお届けは月曜になると連絡して帰る。

帰りの電車で山形浩生『経済のトリセツ』読了。本人もあとがきで書いているように極めて主張としては穏健でまっとうだと思う。とくに若年層への分配の必要性について述べているあたり、やはり子供ができると将来への危機感が生まれるのかなと思った。

タモリ倶楽部は日本一暑い街予想。やはり前橋とかあのへんが強い。なんでもタモリは一番暑い街を予想してそこを訪れる(そして現地の人たちと暑さを共有する)のを趣味にしているのだという。つか、これはゲストに柳下さんを呼ぶべきだったのではないか。

はからずも山形&柳下のバロウズ訳者コンビが並ぶ本日の日記でした。