NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/12/25(日)クリスマスディナー

昼食後、部屋の片付けというか積んである本を納戸の本棚に運ぶ。とりあえず詰めちゃって後からだんだん整理していく形にしよう。月に一回本棚を見直すというのを来年のルーチンにしたい

16時くらいから夕食の準備を開始。まず玉ねぎと人参の皮を剥き(オーヴンで敷く用)、切って炒める。お湯を足してしばらく煮詰めたところで一旦置いておく
オリーブオイルにハーブを入れて鶏肉の皮と身の間に塗り込む。クズ野菜とじゃがいもと一緒にオーヴンに放り込み、生野菜を切ってサラダにする
あとリュウジレシピの牡蠣のオイル漬けも作る(一個摘んだら旨すぎて悶絶した)

鶏肉がでかすぎたのでけっこう火が通るに時間がかかった。

その間、YouTubeでBlackholeの「ピースメーカー」(宇多丸さんゲスト回)を見たりする(ジュードーマスターが謎すぎるという話に爆笑)

19時半位から夕食、好評でよかった(毎年作ってくれと言われる)

DVD『ゴダールのマリア』女優をやたらと脱がすのが印象的(そしてまったくエロくないところも)
やはり80年代のゴダールはポップだなと再確認