NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/1/29(水)

中央線を書店営業してまわる日。昨日と打って変わって暖かくなったのでありがたい。

中野からスタートして西に進む。高円寺の駅前ロータリーに八角の匂いが立ち込めていたんだけど、台湾料理店でもできたのだろうか。
昼食は高円寺でカレーにする。行きたい店がいくつかあったのだがいずれもランチ営業無しだったりするので、GoogleMapで「高円寺 カレー」と検索し、知らない店に行くことにした。敢えて口コミとかは読まず、写真だけを参考にnegombo33という店へ。店頭の看板によると、所沢の人気店の支店らしい。カレーはラムキーマとポークビンダルーおよび二種盛りがあるので、当然二種盛りにした。ラムキーマが濃厚でめちゃ旨い!飲み物も色々あるようなので夜来てもいいな。また来ようと思います。


近くまで来たのでBASEに立ち寄って取り置きしておいたCD『都市通信』を購入。経緯はよく知らないが、紆余曲折あったリリースのようである。最近、日本のマイナーなニューウェーブに興味があるので。
kaizokutei-k.blogspot.com

その後、西荻→吉祥寺とまわって一通り本日分は終了。ついでに吉祥寺で本&CDなどちょこちょこと購入。ジュンク堂でてらさわホーク『シュワルツネッガー主義』、ユニオンでパブロック系のCD、ブックオフ(510円以下のCDが全品半額というセールをやっていた)で初期ラルクなど(ニューウェーブへの興味の延長で初期V系にも興味が出てきたのである)、バサラブックスでアメコミなど(ニール・ゲイマンバットマンアラン・ムーアスワンプシング)。ウォッチメンの前日譚みたいなやつもあったんだけど、これって読んだほうがいいのかな。しかし洋泉社の本、いざ買おうと思うと意外と本屋の店頭にも置いてない。欲しい本はTouch&Buy(&Stack)で行ったほうがよさそうだ。
https://www.instagram.com/p/B76N9jFDscW/
今日買ったアメコミ #dccomics #batman #neilgaiman #swampthing #alanmoore

FBの広告で出てきたTemplesというバンド、前時代的なルックスが気になってとりあえずYouTubeで一曲見てみたところ、想像とは違ったのだが(Greta Van Fleetみたいなハードロックかと思った)、濃すぎないサイケでなかなかよい。これはアルバムちゃんと聴いてみよう。