NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/4(火)

新刊を夕方に無事入稿。今回は比較的スムーズに行ったかなと思ったけど、考えてみたらこれも昨年中に出てるはずのものなのだった。そんなのばっかだな……。まあ内容的にはいいと思いますのでお楽しみに!
そして比較的早い時間に作業が終わったので、行けたら行こうと思っていたイベントにも無事行くことができた。大坪ケムタさんによるトークイベントシリーズ「俺より強いライターに会いに行く 【テクニックより在り方が聞けるライター講座】 ~第三獄・性愛系ライター~」at 高円寺Pundit。
https://www.instagram.com/p/B8Jm9QMjkiq/
今日の現場
前回の特殊グルメライター編も面白かったので。今回は性愛系ライター、しかも女性ということで大泉りかさんとアケミンさんが登壇。性愛系ライターということだが、ふたりとも基本的にはエロ本からスタートして、だんだんに守備範囲を広げているので、そのへんも含めた生存戦略的な話でなかなか興味深い。あとウェブではバズる内容でも書籍だと厳しいってのはやはり厳然としてあるよなあというのも再認識させていただいた(前に提案されてた企画で、まさにそういう理由で躊躇してたのだ。安易に通さなくてよかった)。お二人それぞれの現在の関心事もそれぞれに面白い。ていうか、話を聞いてていくつか企画が思いついたので、ちょっと具体的に詰めようと思った。そのままお店で軽く飲む。なんか唐揚げの話をした気がするのだが、どんな内容だったかまったく覚えていない。このところ、記憶がヤバめな傾向が……(妻によく指摘されている)

24時前くらいに辞去、せっかく高円寺まで来たのだから何か食べて帰ろうかなと思ったのだが、電車の時間が微妙だったのでとりあえず地元まで戻り松屋へ。2度めのシュクメルリ鍋。やはり旨い。

甥っ子2号(0才児)がもう可愛くてしかたないという話はちょくちょく書いていると思うのだが(もちろん1号も超かわいい)、なんとその甥っ子2号がノロウィルスに罹ったという。あんなちっちゃい赤ん坊がそんなつらい病気で苦しんでいるかと思うともう胸が痛んで仕方がない。できることなら替わってあげたい。