NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/27(月)

校了作業のため出社。12時前くらいに会社につき、すぐに印刷所の担当者が来たので赤字入りの校正紙を渡す。これにて今日のお仕事終了……かと思ったのだが、別件の確認の連絡待ちで意外と時間を食ってしまった。その間ずっと待機してたので昼食を取りそびれる。たまの外出なので会社の近くでなにか家では食えないようなものをテイクアウトでもしようと思ってたのだが……悔しい。とはいえ他にもいろいろ会社にいないとできない作業があったのを思い出して進められたのでまあ良かった。在宅作業が続いてDropboxがパンパンになってしまったので作業の済んだファイルを会社PCTのローカルに移したりとか。さらに待ち時間の間にもう一件、明日の校了の作業もほぼ終了、一点だけ確認待ちがあるのでそこだけ残して退社。帰りにスーパーでおつとめ狩り。刺し身、青柳のボイルなどを買う。

家に帰ると妻がNetflixに張りついている。一日中ドラマを観てた模様。なかなか寝る気配がない。こちらはRadikoニートビーツのライブを聴いた。おなじみのナンバーに加えて、作りたての新曲を披露。新曲というかまあチャック・ベリー調の3コードのロックンロールに歌詞を乗っけたもの。「Sweet Little Rock'n'Roller」に乗せて「Stay Home Rock'n'Roll」みたいな。いつもライブでは踊りまくってしまうのだが、こうして音だけ聞くとほんとにこのバンド上手いな。右に左に、前に後ろにがラジオだとできないので残念。

寝る前に『読書の日記 本づくり/スープとパン/重力の虹』を少し読む。『おおきな森』といい、分厚い本ばっか読んでるな。別に在宅だからと意識的にやってるわけでもないのだけれど。フヅクエも下北店開店とコロナ禍がもろ被りで大変だろうなと思う。他にもこの春開店の店、ライブハウスであれ飲食店であれ、もちろん店を始めるのであればそれなりのリスクは承知でやるのだろうけれど、それにしたってこんな事態まで覚悟してる筈はないのであって、とにかくいろんな支援を受けて頑張って持ちこたえてほしい。