NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/10/21(水)

「イス呑み」についてナオさんがnoteに経緯をまとめていた。
note.com

基本的には事前に聞いていた内容なんだけど(というか、文中で出てくる担当者というのはぼくのことである)、こうして丁寧に経緯と思うところを綴られた文章にナオさんの人柄が表れていると思う。これはパリッコさんも言ってたことなのだが、正直もはや番組についてはもうどうでもいいんだけど、ナオさんがひたすら申し訳ながるのがこちらとしてはむしろ辛かった。

キング・クリムゾン全史』の見本誌が届いた。これは現物を手に取ると感慨深いものがあるなー。
f:id:junne:20201020161942j:plain
なぜかTwitterBOOWYの話が出ている。BOOWYはヤンキーカルチャーか否かという話題なんだが、世代や地域による違いもありそうな気がするな。個人的にはBOOWYについてはヤンキーのイメージはあまりなくて、むしろ洗練されたNWバンドくらいの印象なんだが。ヤンキーっていうのは氷室のイメージが強いんじゃないかしら。まあ彼らはぼくが小学生の頃には解散しちゃってて『GUITARHYTHM』から遡って聴いたくらいの感じなので、リアルタイムでの受容のされかたは全然わかんないけど。

TV録画で『探偵物語』。妻がめちゃくちゃセリフ覚えてるので笑った。