NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/24(土)漸近

先日地元の輸入食材店で買った「オリーヴ素麺」を食べてみることに。リュウジさんのレシピをもとにしたトマト素麺にしてみた。ただし妻はこれから仕事なので大蒜は抜きにする。なのだが、素麺を茹でる際にタイマーを「40秒」のつもりで「40分」かけてしまい茹ですぎた(もちろん40分茹でて続けたわけではないです。数分経って気づいた)。
f:id:junne:20210917114458j:plain

午後は仕事のメールなど。知り合いのミュージシャンが突然インスタライブを始めたので見に行ったところ、なんとコロナ陽性になって現在ホテル療養をしているという。そんなにばりばりライブ活動しているような人ではない(してないわけでもないが)。やはり身近なところで増えているという実感がある。ホテルに入れたのはすごくラッキーだったとのこと。ほんとオリンピックとかやってる場合じゃないわと改めて思う。

Blu-rayで『ランド・オブ・ザ・デッド』を観る。やはりBlu-rayは綺麗ですな、と素朴に感心。これはかつてのブラウン管では味わえなかったであろう。

続けてU-NEXTで『ダウン・バイ・ロー』。こんな話だったのか。完全に忘れてた。妻がしきりにロベルト・ベニーニが可愛いと言っている。たしかに可愛い。