NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/20(金)仕方ない

アメリカへの航空便発送が止まっている状況がずっと続いていて見本誌が送れずにいたのだが、先方が怒り出してるということなのでEMSで送ることに。高いんだがまあ仕方ない。

画像の提供をお願いできないかと相談していた件、提供できそうなものはないとの返信が来る。まあ仕方ない。

ローソンの冷凍スペアリブを昨日作ったトマト煮カレーにOn!して昼食とする。旨い。
f:id:junne:20211012173731j:plain
写真集めを続ける。DVDメーカーに問い合わせてるのだが、既に販売を終了しており写真の権利ももう持っていないというケースが頻出。古い映画はこれが面倒なんだよな。仕方ないけど。

とかなんとかやりつつ集めた素材を一式GoogleDriveにアップする。週末自宅作業するため。

日程のなかなか出ない取材が一本あり、催促。忙しいだろうから仕方ないんだけど、とりあえず準備だけは進めるため図書館で資料を諸々借りる。

町山さんの今知るTVではモン族について。もともとラオスあたりに住んでいた人たちなのだがベトナム戦争時にアメリカに協力したことで居づらくなってアメリカに移住してきたという。今のアフガニスタン情勢と絡めて紹介されていた。ベトナム戦争ラオスといえば『バンコクナイツ』もう一回観たいんだけどな。

孤独のグルメ」は新小岩の貴州料理。四川省湖南省に隣接してるとのことでやはり辛そう。それと発酵食品が多いのが特徴で納豆をやたらと使う。食べてみたいけどもうちょっと近くに店ないかな。とりあえず辛い麺が食べたくなったので、週末に台湾ラーメンでも作ろうと思った。