NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/9/4(日)平穏な日曜

起きてまずDVDでアルジェント『スリープレス』。トリノが舞台だったので妻と見ればよかったか。
観てる途中で甥っ子2号が入ってきたのでちょっといじる。こちらがいじられてるのかもしれない(かわいい)。

14時過ぎに図書館へ。借りてる本を返却し、全部再度借りる(数ヶ月これを繰り返してる気がするけど、本当にいつか読むのだろうか)。
昼食に迷った末、くら寿司へ。スマホで注文する形になってるのだが、始終スマホをいじる感じになっちゃってなんか落ち着かない。たかが回転寿司とは言ってももうちょっと食事の時間とは豊かなものであってほしい(ちょっと千葉雅也みたいだが)

帰宅したら玄関先で甥っ子2号が水鉄砲で遊んでいた。とはいっても塀のタイルの溝を一本一本塗りつぶしていくという地味な遊び方。何事もマイペースな子だが、むしろそこに大物の片鱗を見る(伯父馬鹿)

DVDでアルジェント『ドゥ・ユー・ライク・ヒッチコック』鑑賞。こっちもトリノなのだが、テレビ映画だからかもしれないが全体に安い。アルジェントから美術へのこだわりを引いたら雑なミステリが残ったという感想。

夕食後、おふろの王様にでも行こうかと思ったのだが面倒になってやめる。音楽を聴きながら読書ノートをつけたり。