NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/1/3(火)本買い初めと片付け

今日も今日とて起きてちょっと甥っ子と遊ぶ。
仕事メールを各所に送ってから家を出て駅前の安焼肉屋で昼食。まあ値段を考えるとこんなもんか……。
図書館に本を返しに行くも今日まで休み。ブックポストも使用不可だった。くまざわ書店で本買う

ユリイカ」のゴダール特集、現代思想の最新号、佐々木敦さんの新刊2冊。佐々木さんは「ユリイカ」にも寄稿しているので佐々木さん率の高いラインナップとなった。

星乃珈琲店で今年のやりたいことリスト作成。一度駅前にもどってダイソーでデスクまわりの収納グッズなど購入
17時過ぎ帰宅すると、甥っ子たちが『カンフー・パンダ3』を見始めるところだった。たいへん気に入ったらしい。

買ってきた収納グッズを使い、引き出しの整理に着手。とにかくぐちゃぐちゃなので、小さい袋に小分けにしてみることにしたのである。

夕食後、弟一家を送り出して映画。試写用の動画ファイルをもらってあったやつなのだが、どうもGoogle Driveに入れた動画はTVにキャストできない模様。GooglePhotoに移したら見れるかなとも思ったが、データが重すぎるのかアップしようとすると途中で切れる。しかなたくPCで試聴。映画自体は素晴らしい。長年の頑張りが最高の形で実ったなと思う。

日記を書いてから寝る前にYouTubeの2分間トレーニング。以前にも一時期やってたやつなのだが、これだけでも毎日の習慣にしたい。