NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/2/3(金)いろいろ進める

出社してまずは昨日のうちに書類だけ作ってあった経費精算の伝票を提出

部決の相談。昨日の打ち合わせ通り3500で提案し、最終的に3300部に決定する。印刷所に連絡。

昼食後、取材の申請の電話をしまくるが、つながらないところが多い。夜にまたかけ直すことにする。。
昨年カレーの本を作ったときは、飲食店は電話できる時間が限られてるので大変だったのだが、今回はそこはちょっと楽である。

ブックガイド本のための書影集め。版元ドットコムで探したら早かった。

プリントパックより、昨日入稿したステッカーのデータでOKとの連絡。よかった……。

ZOOM取材。サクッと終了。半分くらいは過去にもらった原稿をもとにこちらで適当に作っちゃってOKとのこと(笑)。
例によって録音のデータをPremiereProにかけ、とりあえずいらないところをカット。覚えてるうちに作業すれば早そうだ。

ヨシキさんのメルマガ最新号が届いたので読む。キャッシュカードをなくしたと思ったらコンビニにあったので一安心、というだけの話を6000字くらいにしてて笑う。

帰宅して夕食を食べながら佐々木敦『ニッポンの音楽』の最後の方(文庫化で増補されたところ)を読む。そもそも「ゼロ年代中田ヤスタカ」という時点でちょっと無理のある見立てだった気はするのだが、10年代になるともう誰か一人に代表させるのは完全に放棄したようである。

風呂では「水星の魔女」7話。いよいよ母親の黒さが明らかになってきた……