NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/14(火)ハード&ヘヴィ

ローソンのスパイスチキンカレー

昨日の寝耳に水の件を報告する。とりあえず、関係者と会って今後を相談することに。

夜の打ち合わせに備えてざーっと原稿に目を通す。

レココレの90年代ハード&ヘヴィ特集が届く。やはり1位はメタリカだったか。ざっと数えたところ、100枚中71枚聴いてた。これまでのレココレ&マガジンのこういう企画の中で一番「聴いてる率」が高かった(80年代編も半分近く聴いてたのだが、記録更新)。
自分の90年代ハード&ヘヴィ10選をここで発表しておこう(暫定)。基本的にリアルタイムで聴いてたものを。

The Black Crowes / Southern Harmony
Metallica / Metallica
Brutal Truth / Need to Control
不失者 / The Caition Appears
Boredoms / Chocolate Synthesizer
Sepultura / Roots
Pantera / 俗悪
Judas Priest / Painkiller
Jesus Lizard / Liar
ZENI GEVA / 苦痛志向

外部編集者より、原稿が一式届く。あくまで初稿ということだが、けっこう直しは必要そうかな(誤字脱字だけでもけっこうな数がありそうだ……)。

先週提示したオファー条件についてエージェントから連絡。アドバンスは通ったが印税率をアップしてくれないかとのこと。もともとスライド式で設定してたのでそのスライド部数をいじることで提案。ちなみにデザインは原書を踏襲せよとのことである。現物がまだ届かないのでちょっと怖いのだが。

21時からZOOMミーティング。加筆の方向性を確認する。まあ「見えてきた」感じはするので、このまま一気呵成に行こうと印刷所にスケジュール出しを依頼して22時半退社。