NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/9/1(日)

明日の入稿にむけ、デザイナーさんから上がってきたカバー修正&本文修正を確認。帯文書き直して戻す。
愛用しているWalkmanのケーブルを自室の中で紛失(机のどこかにあると思うんだが……)。予備に一本あってもいいかなと思い、サードパーティ製の巻取り式のやつを購入。というかSonyWalkmanはケーブルが特殊なのなんとかしてほしい。なんで普通のUSBじゃだめなのか。

図書館に行き、帰りにtoi toi toiでかき氷(宇治抹茶金特)。モジャモジャでヒゲでアロハのおっさんが一人でこれを食べているかと思うと我ながら奇妙な光景だ(あとで妻に話したら超笑われた)

ついでにブックオフを覗くと、セールをやっている。「200円以上の文庫本半額」「200円以下の単行本半額」。書棚にある本がだいぶ減ってるし楽器が棚からなくなってたりするので、これは近々閉店するかも。聖蹟桜ヶ丘でCDが買えるのはブックオフとツタヤしかないのだが……。BOOWYの写真集『RENDEZ-VOUS』(廉価版のほう)が100円で買えたのが嬉しい
星乃珈琲店で読書。『犬を愛した男』読了。トロツキー暗殺をめぐる重厚な大長編。満腹。
帰宅して買ってきたCD取り込もうとしたら一枚がCCCDだったので激怒するも、コピーガードはMacでは無効だった気がしたので試してみたら難なく読み込めた。拍子抜け。
おふろの王様へ。先週と同じ入り方(高温サウナ→水風呂→スチームサウナ→水風呂→休憩)を3セット満喫。
帰って一杯。ズブロッカ炭酸割(最近お気に入り)に、アテはパリッコさんレシピの「洋風トマト納豆」。ちょっと納豆多すぎたかも……

note.mu

犬を愛した男 (フィクションのエル・ドラード)
レオナルド パドゥーラ
水声社
売り上げランキング: 746,748