NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/17(金)

日中は自宅で作業。夕方になってゲラ受領のために渋谷に出る。マスクの備蓄も少なくなったので、バンダナを畳んでゴムを通しマスク代わりにしたものを着用(内側に紙を挟む)。なんかデモ隊みたいな外見になった。
f:id:junne:20200421143635p:plain
ゲラは著者のオフィスのドア前に置いといてもらう形(本人は不在)。今回の本はずっとこの形でゲラのやり取りをしており、けっきょく一度も直接対面することなしに終わりそう。
そのまま会社に行って赤字確認。ほかに発送系の作業をあれこれと。在宅勤務になってからもけっきょく週に2〜3回は出社している(時間帯はずらしている)のだが、特に遅い時間になると平常時よりは全然空いてるとはいえ、それでもやはり電車内ではSocial Distanceを保つのはちょっと無理な感じ。
家に帰ってタモリ倶楽部を観る。過去の電車ネタを集めた編集ものだった。空耳アワーも無し。ロケができないんだな……。しかしタモリって見た目変わらないんだと思ってたが、昔の映像だと普通に若かった。そりゃそうか。
来週以降も在宅勤務になることが決定。