NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

BSでやってたのを録画鑑賞。「序」と同様、公開当時に劇場で観てそれ以来久々に観たわけなんだが、「こんな話だったっけ?」って感じで実に新鮮(夕食会の企画&「ぽかぽかする」のくだりはなんとなく覚えていた)。アスカの操る弐号機はやはり華があっていいなあと思う。たぶんそれで昔も今もマリにはいいイメージがないんだな。
f:id:junne:20200530020124p:plain

以下、一緒に観てた妻との会話。

「これはなに?」
「わかんない」
「これは?」
「さあ」
「これどうなっちゃったの?」
「わかんないけどなんかえらいことになってんだよ」
「なに言ってるの、このひと」
「話半分に聞いとけばいいから」
「この使徒って何しようとしてるの」
リリスにのところに行こうとしてるんだよ」
リリスってなに」
「……さあ」
「それわかんないの!? 行かせたったらええやん」
「そうするとサード・インパクトが起こっちゃうんだよ」
「なにそれ」
「……さあ」