NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/29(金)

ブルーインパルスの件でいちにちモヤモヤする。

Bluetoothキーボード届いたのでタブレットとペアリングさせてみた。いい感じに使えそう。これでベランダや庭でもバッチリ仕事ができる!もうちょっと在宅でもいいんだけどな……(そういえばむかしNexus7と一緒にキーボード買ったことがあったような……)。

昨日に続き、対談原稿の構成を行う。7万字強くらいにまで削ったので、これでいいかな。リードと小見出しをつけて著者へ送る。対談相手の皆さんにも順次送る予定。あと、直近の本の帯文を作ってデザイナーへ。在宅勤務になってから、むしろ働きすぎというか土日もフル稼働って感じになってたのだが、ここまでやったら久々にこの週末は休めそうな気がする。

無観客配信ライブが一本決まった。生放送ではなく、収録でやることにしたところ、入り時間が10時……まあ、夕方とかだと生配信やってる人がいるだろうから空き時間になっちゃうのは仕方ない。久々のライブなので楽しみ半分不安半分といったところ。まあ楽しくできればと思います!

バットマンホワイトナイト』読了。これは面白い!こういうのが読みたいんだよ。

夕食後、今日も家族で一之輔のライブ配信。家族全員、完全にファンになった感じ。機会があったら寄席や落語会も行けるようになるといいな。

ひさびさにオンライン飲み。今日はサシで1時間ちょっと。自粛解除とはいえ、感染者は再び増えてきているわけで、顔をつきあわせて呑む機会はまだまだ先かなというのが正直なところ。

タモリ倶楽部タモリの即興料理特集。最後に出てきたピーナツバター担々麺が超うまそう……