NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/3/19(金)VR

版権の調査をお願いしていた洋書について、中に載っている写真の権利はクリアしているものの、データがないという。それはちょっと困ったなと思い、翻訳をお願いしようと思っている方(著者ともつながりがある)に相談してみたところ、そもそも翻訳を受けられないとの返信が……。うーん、どうしようかな。

ドンキのDVDコーナーでTikTokで人気は音源のコンピというのが売られているという。なにそれ超ほしい。

渋谷のユニオン新店舗(旧レコファンの裏あたりにできた)で、取り置きのをお願いしていた螺旋の7インチ購入。その後MARUZENジュンク堂でギターマガジン(90年代オルタナ特集)、キネ旬(『ゴシック・カルチャー入門』著者の後藤さんとカンパニー社工藤さんコンビによるケネス・アンガー対談掲載)を購入。時間がなくてドンキには寄れなかった。

タモリ倶楽部VRの特集。GoogleEarthと組み合わせていろいろ地形を見に行ったりしてるのが超楽しそう。VRゴーグルは前からちょっと欲しいなと思いつつなんとなく手を出しそびれている。というのは、ちょっとガチャ目気味なのでピントが合うかどうかが心配なのだ(3D映画もけっこう疲れる)。まあ店舗に行けば試着くらいはさせてもらえそうな気もするので、一度店頭で試してみてもいいかも。