NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/7(金)

午前中、会議室からZOOMミーティングで今後の進め方を決める。以前、会社でSkypeインタビューをやったときにはパソコン持参で来たのだが、今回はタブレットで臨んだ。アプリの操作に自分がなれてなくてスタートはあたふたしたが、つなげてしまえば問題なし。やはりAndroidタブレットを有線LAN接続できるようにして正解だった。まあ会社にWi-Fiが入れば問題解決なんだけど。スマホのほうも使えるようにしておこう。

Twitterを見てたら唐突にバビロンズーという名前が出てきて急に気になりはじめる。「90年代最重要グラムバンド」という声すらあがっており、これは聞かないわけにはいかないではないか。途中、ツイートのリプライの流れがなぜかEMFに移行したが、いまおれが聴くべきはあくまでバビロンズーである。たぶんブックオフを2,3軒回ったら見つかると思うので直近の課題としたい(渋谷レコファンの100円コーナーで見かけた気もする)。

20時から、パリッコさんとナオさん監修の「のみタイム」刊行記念オンラインイベントというのがあり、会議室に酒とタブレットを持ち込んで視聴。そうか、平日のオンラインライブとかこうやって観るという手もあるなと思ったけど、たぶんバレると叱られるからほどほどにしておこう。Googleストリートビューを共有しながら飲むというのは、いざ画面上で再現されると本当に楽しそうだ。これはぜひ自分も真似したい。ナオさんが前にやってたマイ史跡めぐり(他人のごく個人的な思い出の場所をたどる)とか、これでもいいじゃないかな。

roujin.pico2culture.jp

22時頃退社、帰宅してタモリ倶楽部を観て就寝