NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/8(火)

本を出したいという相談を受けたのだが、よくよく聞いてみると版元を立ち上げたいという話だった。そこはぼくに聞かれても、と思いつつわかる範囲で回答する。まずは自分は勤めてるので手伝うのは難しいことと。新規に版元を立ち上げるならまずはISBNを取るのが必要だがそれ自体はそんなにハードルは高くないこと。むしろ流通が問題、など。

インフルエンザの予防接種を受ける。ちょっとタイミング遅いかもしれないが……。

新刊2冊のウェブ用テキストを作成。どちらも目次が長大になってしまったが、「こんなのが載ってます」というのが売りになるタイプの本なのでまあしかたない。Amazonにも反映させる。

がんばって早めに帰宅。DOMMUNEを観る。ヘタレなので恐ろしくて現場に足を運んだことはなかったのだが、こんな形で観られるようになるとはなぁ、という感慨。これはまあ宇川さんの熱意の賜物だろう。

妻とコロナが収まったら何したい?という話をする。まあまずは普通に旅行がしたい。まずは行くならどこ?となったら台湾ということで夫婦で意見が一致した。前回は台北のみだったので、高雄とかにも行きたいな。
あとはまあギュウギュウで大盛り上がりなライブハウスに行きたいですよね。具体的にはやはり消毒GIGとかか。こういうやつ↓

寝る前に『バットマン マッド・ラヴ』を読む。ハーレイ・クインの誕生ものなのだが、併録の資料集のボリュームが多すぎるのではあるまいか。だったら短編もうひとつくらい載せてくれたほうがよかったような……。