NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/12/10(木)

本日は書店営業に行くつもりだったのだが、営業用の服が見つからなくて断念。たぶんどこかに突っ込んだか、どこかに落ちてるかのどっちかで、後者のほうが可能性は高いのだが
、ざっと探したけれど見つからない。まあぼくは起きてから数時間はいろいろ機能していないので、夜探せば見つかるだろう。ということで、本日はもっぱら事務処理系の作業をする日となった。

新刊2点について、取次関係の書類処理とプレスリリース原稿の作成、契約書作成のおねがいなど。あと電子書籍用のデータ校正(これが意外と面倒くさかった……)。新刊の著者からテレビ出演の連絡あり。関西ローカルではあるが本の宣伝もできそうとのことで、こいつは幸先がいい。確定次第、書店に情報を流したいところ。

明日から配信開始の電子書籍について、販売サイトのURLをまとめていたのだが、3サイトだけ当日にならないと公開されないっぽく検索しても見つからない。一週間くらい前からすでにページができてて予約できるようになってるサイトもあれば、発売当日まで公開されないサイトもあるのだけれど、ふつうに考えて前者のほうがちゃんと売ってくれそうな気がするんだがどうなんだろうか(実のところ、それは実績としても現れている)。Amazonはいろいろと嫌いなところは多いし、実際ぼくはなるべく使わないようにしてるのだけれど、そういうとこがちゃんとしてるのはさすがだよなと思う。