NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/10(木)

後輩がデザイナーを超怒らせて凹んでいるので、上司と二人で過去に自分がデザイナーを怒らせた経験を披露し合ったりして、「まあそういうこともあるよ」と励ます。励ましになっただろうか……。

新刊の見本誌が届く。ページ数が少なめだったのだが思ったよりツカが出たので一安心。これならまあ、「薄いわりに高え」とか言われずに済むかな。

東京大阪の大規模接種会場は今後年齢制限をはずしてくらしい。そのほうがいいと思ってた。年寄りに大手町まで来いというのはハードルが高い。うちの親ならたぶん新宿どころか調布あたりでもちょっとハードルが高いと思う。ということですぐにでも申し込みたいと思ったのだが、接種券の発送がまだまだ先(多摩市は7月下旬以降)なのだった。

だいぶ前にタワーに注文していたレコードがあったのだが、忘れたころにキャンセルの連絡が届いた。商品が確保できなかったとのこと。慌ててユニオンで検索するもとっくに品切れになっていた。アマゾンにはあるのが癪だと思いつつ注文(結果として安く済んだのだがそれがまた癪だ)。

今知るTVで、南米からの難民問題について観る。前から思ってたのだが、この番組で観てる限りあまりにもバイデンが素晴らしいのだが、ここまで素晴らしいとそれはそれで偏向報道を疑いたくもなってくる。まあ町山さんだし「 In Association With CNN」だし、民主党よりなのは前提として観てはいるけど(ぼくはトランピストではないので「フェイクニュース」とは言いませんが)