NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/18(金)ブラウン管テレビ最後の夜

昨日見失ったノートだが、かばんの底に入っていた……(よくある)。けっこうでかいかばんを使ってるのだが、なんでいつもこんなにパンパンで重いのだろうか。そんなに中に物を入れてるつもりもないんだが。ともあれとりあえず昨日の日誌をざーっと書き込む。このブログもだいぶ溜めているのだが、それでもこのノートがあるからなんとか後追いで書けているのである。これがないと色々とお手上げだ。

営業会議で5月度精算の3タイトルについて報告する。2勝1敗って感じだが、いずれも前向きな要素があるのでまあいいのではないかと。

プロモ担当者と、プレスリリース用の写真素材などいろいろと相談した上で、本日夕方の解禁で流してもらった。それなり反響があった感じでよかった。アマゾンのページはもうあるのでリンク貼って予約を募ってもよかったんだが、やっぱ版元の情報出しでアマゾンにだけリンクするっていうのにどうしても抵抗がある。こういうとき、情報少なくてもいいから版元のサイトに書誌情報のページが早めにできてるといいんだけど、実際にはなかなか難しいんだよね。

カープは玉村がついに初勝利! このところ内容はいいのに援護がなかったり継投で炎上したりとなかなかプロ初勝利を掴めずにいたのである。今回は1点先制されたものの、自身のバットによる同点打で取り返しその後の勝利を自ら手繰り寄せたようだ。これはマエケン以来、カープのエースの条件みたいなものなので将来が楽しみである。最近はもう若手の台頭くらいしか楽しみがない。

帰宅して寝る前にタモリ倶楽部を観てたのだがいつの間にか寝落ちしていた。明日には新しいテレビが来てこのテレビはリサイクル回収されるので、配線をはずして玄関まで持っていく。思えばこのテレビ、三鷹時代に唐木元くんから格安で購入したものだが、あれは何年前だったろうか。これまでよくがんばった。