NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/3/21(月祝)DxIxE!

春分の日

Blackholeのザ・バットマン回聞きながら本棚組み立ての続き。付属の突っ張り棒が長さ的に入らなかったがとりあえず完成か。あとは棚板を入れて本を入れていくだけなのだが、ここで力尽きたので続きは次週くらいに。
Meduimを更新してとりあえず昨年末の分を入力し終える。考えてみたら日記を優先させたほうがよかったかも。現時点でまだ11月で止まっているのである。なんとか現在に追いつくつもりではいるのだが、11月分はまだしも12月に入ると仕事がめちゃくちゃ忙しかったこともあって下書きすらほとんどしていない。ノートにつけている日記が頼りなのだが、さすがに大変なので上旬中旬下旬くらいでまとめて書くしかないかな。

14時過ぎに家を出る。例によって昼食に困る(いい加減に学習したいものである)。比較的最近できたインネパ店「ジャサナダイニング」へ。豆カレーと「骨付きチキンのスープカレー」のセットを注文。カレー細胞さんの記事で、インネパ店で「スープカレー」と言った場合はいわゆる北海道スープカレーではなく、ネパール式の粘度の低いカレーを指すことが多いという知識をもとに注文したのだが、出てきたのはチキンに骨もないし普通のインネパ店のチキンカレーだったような気がする。確認すればよかったかな。味はまあ普通。

図書館で本を返却し、返した本を全部再度借りる。それ以外にも予約しておいた本が届いていたので合わせて借りる。そのままドトールに入り読書。借りた本のひとつを半分くらい読む。
1時間ちょっとで退店し、府中へ。桜湯でわりとがっつりととのう。

19:30頃帰宅、夕食のあと読書ノートをつけてから妻と一緒にU-NEXTで映画『ブックスマート』を観る。楽しい一本。ジジ最高(なんと、レイア姫ことキャリー・フィッシャーの娘なのだそうだ。むしろベッキー・リンチに似てると思ったのだが)

寝る前にTwitterを眺めてたらDxIxE復活の報を見て大興奮する。これは絶対行く。ちょうどヤフオクでラジカセを入札したので、届いたら初期のカセットを聴こう。

ノイズ堂神保町店にて一冊売れたとの連絡が来た。意外な本が売れたなあという感じ。なかなか客層を掴むのに時間がかかるかも。