NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/5/29(日)文フリレゲエクラシックス

父が甥っ子2号に「じいじとお買い物行こうか」と言ったところ、1号と一緒なら行くみたいな返答。甥っ子1号だけ連れて外に遊びに出かけることが2号が生まれた頃から多かったのだが、そろそろ「置いていかれる」という意識が生まれているようである。その後、ぼくも出かける際に甥っ子2号に「ばいばーい」と言ったところ悲しそうな顔で「いっちゃったー」と言われてキュンとなったのだった。

昨日のメールには「今の気持ちは変わりません」との返信が。これはややこしくなりそうだな……。

昼過ぎに家を出てひとまず新宿へ。ユニオンの並びにあるタイ料理屋でカレーの2種盛り(チキンのグリーンカレーと魚介のレッドカレー)。ココナッツが濃いめで旨い。

ユニオンのパンクマーケットで鈴木孝弥さんのルーツレゲエディスクガイド本購入。ビリー・チャイルディッシュの新譜が欲しかったのだが見当たらず。

流通センターへ。文学フリマを覗く。時間もあまりなかったのでサクッと回った。遅く行ってしまったこともあり、欲しかったけど売り切れてたものもそれなりにあったり、ゆっくり滞在できなかったので会えなかったひともわりといたり、事前にチェックをほとんどしてなかったので見落としもあったりという感じだったのだが、それでもまあそれなりに購入。毎回文フリで人に会うと「買ってますねー!」と言われるのだけど、このくらいは普通じゃないのか。

早々に離脱して渋谷へ。ユニオンのクラブミュージック館で取り置きのレゲエ本購入。レゲエ/ダブへの関心が強まっており、ここ最近のクラッシュ入門もその流れなのである。

Rock In Tokyoにも行くが収穫なし。ビリー・チャイルディッシュは通販しかないのかな。

公園通りクラシックスへ。今日は会社の偉い人たちを灰野さんのライブへお連れする。ボイスのトリオというある意味かなりハードルの高い演目だったのだが、逆に凄さが伝わったようなのでよかったのではないか。むしろ先週のギターハーシュノイズとかのほうがキツかったかも。
終了後、鶏肉の居酒屋で三人で軽く呑む。23時解散。
帰宅して夕食は全部弁当につめる。