NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/2/12(日)もんもん(ダブルミーニング)

11時過ぎ起床。10時に目覚ましをかけてたのだが二度寝してしまった。そして起きたらメルカリでもう一冊売れていた。これはいいなと完全に味をしめ、もう一冊追加でアップする。

昼食に、業務スーパーのこだわりフランク(スパイシー)を茹で、その茹で汁にトムヤムペーストを溶いてうどんをいただく。うまし

先日参加した読書会のメーリングリスト宛のメールがすべて迷惑メールになっていたことが発覚。第一回の課題についてのメールが来ていたのだが、提出締切が本日だったのだがさすがに間に合わない……。

帯テキストを考え直したりしてから15時くらいに家を出て本日は八王子へ。京王八王子駅前のローソンでメルカリの発送しようとしたのだが、ここでは袋は売ってないという。ちょうど駅ビルにダイソーがあったので、そちらで袋を購入して発送。ノイズ堂用に内側がプチプチになった封筒をストックしてあるのだが、今回売れた本はけっこう分厚くてその袋に入らないのである。
JR八王子駅へ向かう途中のブックオフをちょっと覗くが収穫なし。もう1,2軒古本屋を覗こうかなと思ったのだが、最近は積読を崩していくのが楽しいのでもうちょっと積読タワーが低くなってからにしようかな。

ということで本日は稲荷湯へ。

ここもいい銭湯だ。ちなみに絵人間率がめちゃくちゃ高い。1階と2階で設備が違っており、日替わりで男湯・女湯が交替する。本日は2階が男湯。2階のサウナ室は広く、数分おきにオートロウリュがあるのがポイントの高いところ。水風呂は深め。露天風呂もあり、露天スペースには2人がけのベンチがある。スペースには余裕があるので、浴室から椅子をもってきて座っている人もいる。3セット入って最後に薬湯に浸かって退出。ちなみにドライヤーは2台あり、「10円で1分半」と「30円で5分」というのがある。毛髪の量や長さによって使い分ければよいということだろう。ドライヤーは3分の店が多い印象だが、ぼくはけっこう毛量があるので微妙に時間が足りないことが多いのだ。

聖蹟に戻り、読んでた本がまだ読み終わらなかったので星乃珈琲店で最後まで読む。

すごく仕事の役に立ちそうな本なのだが、実際に自分で手を動かして試してみないとわからない部分もけっこうある気がする。まあ使うあてはいくらでもあるのでちょっとずつ試してみよう

21時頃帰宅。夕食後、デザイナーから昨日送った赤字を反映した修正データをもらったので、若干追加の修正をして22時過ぎにもどす。その修正が来るのをテレビ観たりしながら待ってのだが、気づくと2時。明日の朝校了なんだけど……と思って慌てて電話するが出ない。そのまま3時くらいまで30回くらい電話するが全然出ない。諦めて一度寝て6時に起きてまた電話するもやはり全然出ない。気が気じゃないんだけど、どうにもならないのでまた寝る。