NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/1(木)立ち上げの下半期

29日に入稿した件と、来週火曜に入稿する件でメールが飛び交っており、ちょっと混乱してきている。回答しないといけないメールが見つけられない……Gmailユーザー的にはせめてスレッドがつながってればそこを辿って探せるんだけど、都度タイトル変えてくる人が混ざるとどうにもならんな。挙げ句並行してLINEで話が進んでたりしてもう勘弁してほしい

佐々木敦さんがnoteで「新雑誌」を創刊した。初日だからというのもあるんだろうけど結構怒涛の勢いで記事がアップされている。
有料機能を使った個人誌ということなのだけど、佐々木さんがすべての記事を自分で書くウェブジンって、プラットフォームは新しいけどむしろ2000年前後の個人サイトを思い出したりした。あの頃の個人ウェブは雑誌を意識して連載コーナーとか設けてたよね(自分もそうでした)。
note.com

帰宅すると妻が『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝』をゲラゲラ笑いながら観ていた。なぜ外伝を先に……?と思ったら、ドニー・イェンが出てるからだそうだ。ツイ・ハークってしょうもないギャグも多いけどやっぱりAランクの監督なんだなあと思った。まあこちらはこちらでユエン・ウーピン監督だけあって、アクションは荒唐無稽に派手で楽しいんだけど。

GLEATという新プロレス団体の旗揚げ興行がTwitterで話題になっていたのだが、YouTubeアーカイブがあったのでとりあえず船木誠勝が飯塚優という若手やった試合を観てみる。52歳対24歳。いやあー、やっぱ船木強いな! グラウンドで優位に立っておいて、距離を取られた瞬間にすごい蹴りが飛んでくる。飯塚も一瞬やりかえす場面もあったが、結局は終始船木が余裕でリードしてた感じ。U系って長らく観てないけどたまに観るとやはり凄みがありますね(Uがというより船木がなんだろうけど)。ほかの試合も折を見て見てみよう。

いろいろ立ち上がってめでたい日だが、そんななかカープは早くも自力Vが消滅した。まあ今シーズンは若手だけを楽しみに、ということで……。しかしカープの監督は最低3年はやるって言われてるけど、佐々岡って来年もやるのかね。昨シーズンは「まあ野村も緒方も1年目はダメだったし」って思ってたのだが、さすがに無理じゃないかな。