NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/1/30(日)創作というか見様見真似のアジア料理

「100分deパンデミック論」の残りを観る。『ダロウェイ夫人』の話が面白かった。ていうかヴァージニア・ウルフはちゃんと読まないととずっと思ってたのである。何冊か持ってはいるのだが(『ダロウェイ夫人』は含まれていないものの)、これを機に読むかね(しょっちゅう「これを機に読もう」と思っている気がするがなかなか実現しない)。

金曜に買ってきた肉を焼き、トムヤム稲庭うどんにOn! 本当はそうめんがよかったのだがストックがなかったので。麺の量に対してスープが少なかったのか、はたままどんどん麺がスープを吸ってしまったのか、ほぼまぜ麺みたいになってしまったが旨いからOK。

部屋の模様替えというか、むだにスペースをとっていたスチールラックをバラす。空いたスペースにCDコンテナを積んだ。これまでこのCDは本棚の前に積んでたのだが
そのせいで本棚へのアクセスが極めて悪くなっていたのを解消。
さらにそのラックに置かれてたいらない機材(マルチエフェクターリズムマシン動かないやつ)を持ってハードオフへ。3100円になった。受付時に「ACはないですかね」と聞かれたので「ない」と答えたのだが、考えてみると探せば出てくる気がしてきたので見つけてからくればよかったかも。ラジカセかウォークマンがほしいので査定を待ってるあいだに探したのだが手頃なのがない。まあ急いで必要なわけでもないので気長に探そう。

帰りに業務スーパーで調味料など購入。しかしながらお目当てのネギと生姜のやつがない!

夕食のあと、弁当用にバインミーを見様見真似で作ってみる。単なるサバサンドになった気もする。

配信でカンボジア音楽のドキュメンタリー映画カンボジアの失われたロックンロール』を見る。やはり米国罪深い。