NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/2(日)

11時過ぎ起床。昼食に担々麺。

弟一家は甥っ子2号(1歳)を預けて出かけていったので遊び相手になる。絵本が好きなようで、これを読めと持ってくるので読んでやると、また読めとせがまれる。けっきょく5回くらい同じ本を読んでやった(かわいい)。

昼寝したところで図書館へ。同じ建物にあった蕎麦屋、地元では数少ないわりといい蕎麦屋だったのだが閉店していた。そんなに何度も行ったわけじゃないのだが(3回くらいかな)、つまみも充実してたのでそのうち呑みメインで来たいと思ってたのもかなわなくなってしまったな。

地下のスーパーで家族に頼まれた買い物をしてから、ついでに業務スーパーへ。天然酵母パンとかこだわり生フランクとかチャーシューとかを購入。調味量いろいろ気になるのがあるのだが、今あるものもなかなか消費できずにいるので次回にしよう。

夕食後、弟一家が帰るのを見届けてからおふろの王様へ。空いている。「鬼滅の刃」9、10。

以前スマートウォッチを使ってたのだが、スマートウォッチそれ自体は悪くないんだけど、それと連携させてるスマホのバッテリーの減りが激しいのに閉口して使うのをやめたのだった。なんだけど、スマホも新しくしてだいぶ電池ももつようになったので使用を再開してみようと思い、アプリをインストールしてあれこれ設定する。とりあえず歩数を計るのを再開したい。

土日で3~4本くらい映画を観たいと思ってるんだけど、今日はなんか空き時間が中途半端になっちゃって観られなかった。次の連休で何本くらい観られるかしら。