NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/9/4(土)慧眼

10時半ごろ起床して久々にモーニングを作る。これもまたマンネリ気味なのでもうちょっとなにか考えたいところ。イギリス人ぽく豆でもつけるか。
f:id:junne:20210905214452j:plain
昼食にはリュウジさんレシピの無限パスタを作る。胸肉にしちゃったのが失敗だがそれでも旨い。
f:id:junne:20210905214500j:plain

デザイナーよりゲラPDF受領。さっそく各執筆者へ送りつつ、昨日持ち帰ったゲラの校正を進める。
BGM代わりにPファンクの4枚組ライブのうち最初の2枚を聴く。ちょっと盛り上がりすぎて仕事的にはどうなのかという感じなのだが、最高なのでOKである。
夕食後も校正を続けて22時くらいにひとまず終了。

だいぶ前にBSでやってたのを録画してあった『眼下の敵』を観る。爆雷投下シーンがド迫力だと思ったら本物を使ってた模様! ていうかこれなんかどうも既視感がある。王道的な内容だからかなと思ったのだが、潜水艦内の合唱シーンで確信。これ観たことあるわ。まあ傑作なので何度観てもOKだ。

TV録画「サ道」の最新回はラブホサウナの話。これも完全に知ってる話だなと思ったが、原作で読んだんだな。ラブホサウナって良さそうだなあというのは『女性のためのサウナハンドブック』でも思ってたのだが、やはり良さそうだ。近場だとサウナありのラブホってなさそうなんだけど、まあ近場のラブホに入るのもちょっとあれだから適度な距離で探したい。

孤独のグルメ」は郡山のドライブインで焼肉定食。こういう普通の定食屋に行きたい……。

大槻ケンヂ『のほほん日記』を読了。最後の方(94年末から95年あたま)で神経症を発症。里村をガイアデビューの時点で注目しているあたりはさすが慧眼だなあと思った。